一覧に戻る

このチャンスにどう向き合いどう行動するか、 私なりに方向性が掴めました

ヒプノとは何かを説明いただき、簡単な練習をして、さぁヒプノ本番。
専用チェアに横になって、フワフワのブランケットに包まれると、すぐにでも寝入ってしまいそうに。

 

ヒプノは、寝起きのような潜在意識の扉がパカーンと開いているトランス状態で、眠るか眠らないかギリギリの状況で受けます。
ちょうど心身ともにとっても疲れているタイミングだったので、私はすぐにウトウトとトランス状態に。
でも、綾子さんの温かくて心地いい声が横から聞こえてくるので完全に寝入る事はありませんでした。
目をつぶって綾子さんの声に従って、自分の中に自然と湧き出るイメージを感じます。

夢を見ているようなフワフワと想像しているようなそんな感覚でした。

 

まず前世への誘導。
ほんと不思議ですが、自然にイメージがどんどん湧いて映像が見えました。着ている服、自分の性別、その場の環境、国、近くに誰がいるか、自分がどんな役割で生きているか、どんなことを考えてるか。
誰かが話すのを聞くというよりは、ただ感じる、でもその感覚に確信を持てる、そんな感じです。

 

綾子さんの声に従って、私自身が感じるイメージを言葉にしていると、なぜか溢れまくる涙。
イメージしているだけで、勝手に流れる涙。
のちに綾子さんが「過去を思い出してもらえて、きっと魂が喜んでたのですね」と。
ほんとにそうだと思えます、とても温かくて喜びに近い涙でした。
また感動だったのが、前世で私の周りにいる方々が、今の家族(いとこも!)、仕事仲間、近所の方であることが不思議とわかるのです。姿がそっくり…ではなくて、その方の発するエネルギーが一緒だから、そう感じるのです。
結局、私は前世を2つも知ることができました。

 

また、前世の終わりの時に何を感じているか、その人生を回想しているシーンが浮かび、この人生で学んだこと、悔いが残ること、次はこんなふうに生きたい、そのために学ぶことがある、それをイメージで受け取れました。
私はこれが今世を生きる私への大切なメッセージだと思いました。

 

また、ヒプノ中に私の魂と対話の時間を作ってくれます。
その時間は対話を発話するのではなく、自分のイメージの中で光を感じながら対話します。
私の魂はとても早口で、聞いたことをポンポンとお返事してくれて面白かったです。
話しながら、どんどん魂が遠ざかっていくような気がして、私も一生懸命早口でいろんなことを聞きました。
今の家族との魂の繋がり、私の人生のテーマ、そのアドバイス。
返ってくるどの言葉も温かくて、とでもシンプル簡潔で、私を本当に応援してくれていることを感じました。

 

ヒプノを受けて、いくつか腑に落ちたことがあります。
魂は確かに存在して、いくつもの世代を生きながら学び・成長を得ていること。
私の魂の学びのテーマはどんな時代を経ても共通であること。
世代を重ねながら成長を目指していること。
グループソウルというか、ともに同じ世代を生きることで学び合う、強い関係性をもった仲間は確かに存在すること。
世代によって役割を変えながら、その役割を通して互いに切磋琢磨して生きているだろうこと。
この世代を超えた、互いを思い合い、成長を助け合う関係はとても温かく大きな愛に溢れていて、だけど人として生きている今この状況下ではその愛に気づきにくいこと。
だからこそ、与えられた命に感謝して大切にして、どんなことが起きても学びを得ながらのびのび自分らしく前進していきたい、一生懸命生きたい、生きるんだ!と改めて思い直しました。
それほど魂からのメッセージは大きくて、温かったです。

 

私は私自身の魂&人生のテーマを知ることができました。
私の今世の人生はそのテーマを学ぶために順調に進行してきていて、その環境は整っていること。
やるかやらないかは私次第であること(魂にはっきり言われました)を知ることが出来ました。
ヒプノのおかげで、このチャンスにどう向き合いどう行動するか、私なりに方向性が掴めました。
このタイミングでヒプノを受けられて、話しを聞いてもらえて、綾子さんには本当に本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。