一覧に戻る

この度は半年間大変お世話になりました!

綾子さんの講座は初めてでしたが、綾子さんのあたたかい愛と勇気のエネルギーは講演会やブログでたっぷり感じていましたので、アドバンスの告知があった瞬間から”ピーン!”と来て、ワクワクしていました。

「自分史上 1番ワクワクする講座」とブログに書かれていて、「絶対受けたい!」と決意に変わりました。初めに、身の回りの物や「環境を整える」その大事さを今ひしひしと感じます。トキメキ100パーセントに近い物だけを選ぶこと、そしてそれを続けることで、自然と「何がホンネで好きなのか・自分にとって必要なのか」に対する気づきの感覚が研ぎ澄まされ、鍛えられていったように思います。これ、シンプルに筋トレみたいですね!

 

物質面での「好ましい・好ましくない」を選ぶことで、自分の心の中にもいかに不便で「好ましくない信念・固定観念」があるかに自然と気づいていきました。物を断捨離して手放す感覚が、好ましくない信念・観念を手放す感覚と同じで、スッと簡単に手放せるようになれた気がします。

前半部分でそのように、「自分を知る」「心と身体を整える」事をしたからこそ、「望む現実を創る」以降の深い学びと気づきの段階に抵抗なく入って行けたのだと、実感しています。素晴らしい流れだったと思います!自分も仲間も、少しずつ皮が剥がれて、どんどんピュアにキラキラ輝いていくのがわかりました。最後の回はスパークしていましたね♡もっとこうして欲しい…が今は浮かびません。ごめんなさい。全て”ベスト”に流れたのだとも感じます。私は、母が潜在意識で夢を叶える(スポーツやビジネス関係)活動をしていたり、自分も長く生きづらさを感じていて、心理学や精神世界の書籍も好きでしたが、なかなか生きにくさを解消できずにいました。(全て自分で選んでいたのですが^^)

 

うまく表現できるわかからないのですが、綾子さんは、教育、心理学、成功哲学や精神世界まで全てに知識と経験が深いように感じ、またその「落とし穴」をよく理解されて、皆さんかそこに落ちないような真実の言葉がけをしてくれているように(落ちても自分自身で這い上がれるような勇気づけをされているように)感じました。それが私にとって、とてもとても有り難かったです。どんな感情もOKして感じ切ること「良い・悪い」はないことどんな自分の本音もヨシヨシして 自分を責めないこと人と比べないこと
他人の素敵なところは自分の中にもあるからわかること何者にもなろうとしなくていい あなたはあなた

皆それぞれ美しいお花、そして、誰が言わせてるんだっけ?それ思い込み!カンタンだから!制限かけてない?全てネタ!などなどの 綾ズバ!や笑いたっぷりのユーモアも、大好きです♡無意識に自分を1番苦しめていた観念が見つかり、手放しつつあります。たとえそこに戻っても、また思い出せることを知っています!(自分への信頼といえるかな♡)
本当に軽くなりました。疲れやすい私が、エネルギーを漏らしにくくなり、疲れにくくなりました。いつもどこか緊張を感じていた私の芯がゆるんで、元気になりました。文字通り”気の元”、”エネルギーの元”と繋がったような心地よい気分で暮らす事が出来るようになりました。「愛」という言葉をめったに使わなかったパートナーが、愛について語るようになりました。本当に優しい世界になりました。「周りの人は自分の鏡」は本当でした!「自分の世界を創っているのは全て自分」も本当!それを腑に落とし、この優しい世界の面白さ、楽しさ、喜びを体感するには、学んだことを日常で実践し、周りに溢れているヒントに気づいてまた小さく実践・実験を繰り返す。今・ここ・ゴキゲン を意識して「ゆるみながら”小さい実践・実験”を積み重ねる」それに尽きると 私は実感しました。

 

仲間の中で他の誰でもない「わたし」であること、心を開いてホンネで話し、すべて受け入れてみる事、仲間の気づきは自分の気づきでもあることに思いを向けること、それらで学びと気づきはものすごく広がりました!これからこの講座を受ける沢山の方が、自分が愛にあふれた素晴らしい存在だったということに気づき、のびのびと輝いてその人らしさを生きるようになるのだとイメージできます。

アドバンスゼロ期に参加した自分を誇りに思います。愛を込めて。

N様、ありがとうございます!!

アドバンスを受講した自分を誇りに思う、だなんて・・・

嬉しくて、泣けます。涙。