一覧に戻る

今年はひと味もふた味違う感動感謝な日になりました。

 

週末はELM講座をありがとうございました。

あっという間の時間、楽しくてずっとやっていたかった(笑)

今回受講してみて、ひとつの出来事に対して(STAGEでの学びも取り入れつつ)より多角的になったなと感じます。

中でもポジティブな目的っていいな~と。
世の中ポジティブな目的だらけって思うと、本当に一人一人が愛しいです^^

綾子さんに会うと、石炭をくべてもらったように力が湧きます。
これからは自分でもよりくべられるよう日々勇気づけですね。

今日は息子の誕生日なのですが、今までも喜ばしい日ではあったのですが、今年はひと味もふた味違う感動感謝な日になりました。

息子にも主人にも両親にも感謝ですし、綾子さんに会わなければ見過ごしていた様々な気づきをくれたことにも感謝です。

ありがとうございます♪

ありがとうございます!

まずは、息子さんのお誕生日おめでとうございます!

ひと味もふた味も違う感謝感激の一日・・・素敵ですね^^本当におめでとうございます。

K様も、ママになった特別な日ですね。

妊娠が判った日のこと・・・

懐かしいですね♪エコーで見たおなかの中の小さな赤ちゃん。

ピクピクって小さな小さな心臓が動いているのを見て感動でしたね^^

もう少し週数が経つと、エコーで指しゃぶりをしているのを見たり、あくびをしている赤ちゃんの姿を見たママもいることでしょうね^^

出産のこと、お子さんが、まだ赤ちゃんの頃・・・思い出してみて下さい。

出産後、すぐに始まる育児。3時間おきのおっぱい。

初めて笑った日のこと、寝返りをした日のこと、お座りができるようになった日のこと、立ち上がったときのこと、初めて歩いた日のこと・・・

嬉しかったですね^^

出産してみて思ったのは、「お母さんってすごいな」ってコト。

街ゆくお母さんを見るたびに、「この人もママ・・・すごいな」「この人も・・・」と、一つの命を生み育てるお母さんの偉大さに感心したものでした^^

赤ちゃんが3時間おきにおっぱい飲むことも、だっこして寝かしつけることも(なかなか寝ないことがあることも)知らなかった。(私は、ね。笑)

お仕事はお休みの日もあるけれど、子育てに休みはナイ!!

大変なこともあるけれど(ほんと、体力勝負よね!^^;)嬉しいこともいっぱいありますね!

子どもの寝顔を見ていると、天使のように可愛いですね☆

正解も間違いもマニュアルもない子育て。

ママが100人いたら、100通りの子育てがあっていい。

どんなふうに育てたって、パパとママが生き生き人生を生きていれば(もちろんそうでない日があったっていい!)子どもは自然にスクスク育つ。

だから、怒りすぎた、とか、勇気くじきしちゃった、とか、そんなことはあまり気にしないで(怒りすぎた日も、寝る前に笑顔だったらいいじゃん♪^^)、今をもっともっと楽しんでいこう!

いつか必ず巣立っていく子どもたち。

二度と戻らない「今日」。毎日がspecialドキドキ

怒ったり、泣いたり、笑ったり、驚いたり、感動したり、不安になったり、喜んだり・・・

あぁ~~・・・・忙しいけれど 楽しいね^^

たまーに、疲れて泣きたくなる日もあるけれど、子どもにたくさんのパワーもらえるね!

どんな一日もかけがえのないプレゼント。